今日は只見町まで

 今日は福島県只見町まで行きました。視察です。古本屋です。140万冊もある。人口の少ない山奥によくも140万冊も集まったもんだ。土曜日の昼間だというのに客は2人・・・でも客単価めちゃめちゃ高い。私も探していた本が2冊あった。全部で11200円の購入。そこから、那須、塩原と見学しながら帰宅。朝4時に出て、めちゃんこハードにいろんなところを見学できた。

 そういえば、10月は本は買わないと決めていたが、買ってしまった。只見町で購入した本の1冊に恐ろしいことが書いてあった。思考は実現する・・・実現するためには強く感じること。しかし、ここで間違ってはいけないのが、プラス思考ばかりに目が行くが、マイナスの思考も実現してしまうということ。リスクを想定する場合は、強く感じないこと。

 不思議なことがあった。この古本屋で知り合った店員さん。もしかしたら社長さんかも。私はいろんなところを見学し、夕方・・・80キロも先のはずれにあるコンビニでバッタリ!私はこの方と、偶然にもう一回会うような気がする

 偶然では済まされないことがある。