一風変わった会社・・・その生い立ちパート2

 私は歌が下手だ。どうもダメである。音程がとれない。ピアノやっていたんですけどね。ピアノ!発表会のレコードもあります。私は競馬のパドックが嫌いだ。馬の目が何か言いたそうで・・・乗馬やっていたんですけどね。落馬は2回。私は字が下手だ。子供のような字を書く。習字やっていたんですけどね。子供検定4段なんです。私はそろばんがダメです。小学校6年生で、なんと!6級落ちました。でも経営はしています。中学校3年の時は、英検4級も落ちました。でも進学校に行きましたよ!私はあべこべです。

試験という試験も・・・勝率で言うと2割5分くらいです。

 大学受験・・・1勝6敗
 高校受験・・・2勝2敗
 英検3級4級・0勝2敗
 簿記2級・・・1勝0負
 そろばん5級
     6級・0勝2敗
 中小企業診断士
     一次・1勝2敗
     2次・1勝2敗
 販売士1級・・0勝1敗

 合計     6勝17敗

周りからは、結構順調なように見えるんですけど、ぜんぜん順調ではありません。高校3年生の時、最後の陸上競技大会、県大会を決めたのは3投目、関東大会を決めたのも3投目、ギリギリのところです。後がない・・・そうなるとみたこともないパワーが出ます。

でもこの時の経験が経営に生きている。あべこべとリベンジだらけだ。

25年前、会社の留守番電話に「北酒場」を熱唱したのは私だ!
あきらめなければ何とかなる。

 一風変わった社風・・・その社長の生い立ちでした。