なんでそんなにがんばるの?パート3

 何でそんなにがんばるの?そう聞く人が1名いるので・・・パート3です。

 家族の喜ぶ顔、笑顔・・・なんともいえません。その笑顔ほど私を幸せにしてくれるものはないかも知れません。社員の喜ぶ顔、笑顔・・・これもまた私を幸せにしてくれます。お客様の笑顔、喜ぶ顔も当然です。自分のためにがんばる・・・・から人のためにがんばるに変化したとき、人は大きく変化するような気がします。日の丸を背負って、世界で戦うスポーツ選手は思わぬ力を発揮します。楽しみたい・・・とか自分のためにがんばるとか・・・例外はありますが、あまり活躍していないような気がします。内閣総理大臣小泉純一郎は命をかけても郵政民営化をやると1年前言った。それが国のためになると考えているからだと思う。裏の世界があるのかどうかはわからないが、個人の私利私欲のためにはあんな改革はできないよね。国のために行動しているからこそでる迫力に我々は圧倒されたんだと思う。ものすごいパワーだ。
 
 人のためにがんばる!その領域になったとき人間力は最高潮になる。

 その領域に早く到達したいです。