未来の数字!

sakura1202006-09-10

 未来の数字!今の数字!過去の数字!私が関心あるのは未来の数字です。そのために何をするか?3年後、5年後のために、今何をするか?時には理解されないこともあります。とりあえず、半年後のために長期借入金を固定で調達・・・店舗増設のため。5年後のために、土地の購入、そして資金調達のため土地の売却。1年後のためにマーケティング企画室の創設。5年後のために新卒の採用。3年後のために女性の活用。

 そうそう!自宅の神棚の榊がなんと4ヶ月ぴんぴんです。伊勢神宮で購入した神棚です。一輪挿しなので榊の葉は片方5枚ずつ。そんなことって・・・何か科学では説明しきれない何かがあると信じています。

 子供に、「4次元ってなーに?」と質問されました。ドラえもんの4次元ポケットのことです。4歳の子に説明するには問題があります。1次元、2次元、3次元を説明しなくてはなりません。そこで私の妻「????えー私たちが住んでいるのは3次元なの?」「なに時空って?」知っている限りのことを説明しましたが、私も????????になってしまいました。世の中不思議です。

 うなぎが食べたい!