変なおじさん

sakura1202006-09-12

 私の知り合いの社長に非常に変わった人がいる。最初は馬鹿にしていたが、今は結構尊敬している。ちょっと聞いてみた「同じような業種を視察しても、進歩ないですよね。どうせなら異国のとんでもない業種を視察ぐらいの方が新しい発想見えますよね?」「あったりまえじゃないの!この前はデンマークに行ったよ。」あんたはせんべい屋だろ!と突っ込みたくなりましたが、私の考えと一緒でした。今度の新店のぬれえんは伊勢が参考になっている。木がいっぱい生えている店は、黒川温泉で教わったことを実践している。新商品のデザインも結構異業種のデザインが参考になっていたりする。
 
 この変なおじさんは、話し込むと長い!二時間は当たり前!どこで話をきるか?結構悩むので都合のいいときだけ、尊敬して、都合の悪いときはあまり尊敬していないかも。でもその変なおじさんは1年間で8万キロ運転している。

 かため読み!久々に1日5冊読んだ。その中で結構面白かったもの・・・世の中疑え!ってことだな。

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する

 あー焼肉が食べたい!