もう少しで今期も終了!

 もう少しで今期も終了、先日、売上計画、経常利益額とも目標計画を達成!あーよかった。来期へ向け、様々なことを考えています。最近は頭の中で仕事をしている毎日です。
 新店の準備におおわらわですが、私はやることなし。経営計画を作ると、3年後に社長は失業する・・・・本当になりつつあります。来期は1週間に10時間しか会社にいないことを目標とします。赤字企業の社長は会社にいてはダメ!黒字企業で8時間しかいてはダメ!尊敬する一倉定先生のお言葉です。では何をするんだー!という感じですが、市場視察を徹底的に行い、時にはお得意先を回り、企業を訪問する。そうしないと、社内の管理者が育たないのと同時に、企業の方向性を見誤るぞ!とのことです。そして、秘書を雇えと・・・・そんな余裕は我が社にはないだろうと思いますが、必要なときがくるのかも。