どうなのよ!空の彼方まで明瞭に思考!

 考えて行動する。オシム監督は考えて走れと。ビジネスの世界は、考えて走らないと無駄な努力になることが多い。おれら、考えているかなー。脳みそから汗が出るくらい考えているかな?ふと疑問に思った。考えるのはトップの仕事だ。しかし、皆にも考えてもらわなくては。実際脳みそから汗は出ないが、頭が痛くなるぐらい考えて行動しないと。考えているとりんごが木から落ちたときにパッとひらめく。1日考えることをやめると、取り戻すのに半日以上はかかる。
 先日、草津に行った。結構リフレッシュした。こういうことも大切だけど、仕事を始めて、やっぱり取り戻すのに半日はかかったような。実際の仕事はこなすけど、考える仕事に半日かかった。絶対に、思考はとめんぞ!

 私はよく頭が痛くなる。左肩と左側の首が張る。ひどくなると左の頭が痛くなる。良くマッサージをする。なおらない。左を向くと首が痛かった。しょうがないと思っていたところ、ある病院に行った。筋肉のずれ、骨のずれを治してもらい、なんと完治!世の中は知らないことだらけだ。