今日は三島・・・

 昨日、後継者の仲間とゴルフをしました。場所は箱根カントリー倶楽部。名門中の名門です。料金も名門?です。しかーし、途中で雷を伴う豪雨・・・いっせいにクラブハウスに引き上げ、中止になりました。8番ホールのグリーンで中止です。残念!と思いきやすごく波のあるゴルフで、3年ぶりぐらいの50台確実なところでの中止にほっとしました。そのあと、いろいろな話ができたのでそのほうが良かった?かも。一緒にラウンドした方で1名めちゃくちゃうまい人がいます。8番までなんと1アンダー。タイガーウッズかと思いました。でも距離は勝ってたかな?しかしゴルフはスコアです。もう一度仕切り直しです。

 今日は近くに止まり、伊豆の三島にできた店舗見学です。わが社の仕入先であり、お得意先様であり、ライバルであり・・・すばらしい店でした。参考になるところもたくさんありました。社長が先頭を切って2ヶ月以上たった今も店頭にたっていました。100億以上の会社の社長です。新事業を立ち上げるときは、そうしないとだめだとおっしゃっていました。もっともっと大きいことを考えているみたいです。あーすごいなー負けてはいられない。

 久しぶりに・・・・8時半まで睡眠です。8時過ぎまで寝ていたのって・・・・何年ぶり?昼寝も2回です。よく寝て、刺激をたくさん受けて、読書も4冊。

物流改善―ここがポイント

物流改善―ここがポイント

よくわかる土地建物の法律 (図解雑学)

よくわかる土地建物の法律 (図解雑学)

社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!

社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!

さーやるぞ!やるぞ!やるぞ!

 あーそうそう、先日会社の事務所と休憩室の仕切りの壁をぬきました。結構な工事です。50万以上かかりました。環境整備がどんどん進んでいます。