さらに5S

sakura1202006-04-07

 4月5日、今日と社長室の整理整頓です。整理とは?いる物といらないものに分け、いらないものを捨てること・・・・。あんなに捨てたのに、またもや・・・捨てました。第11期から第29期までの総勘定元帳、源泉徴収表・・・・。それだけで段ボール箱15ケース。そして今日は、何と何と会長の思い出の物ばかり・・・捨てるか捨てないか、9割がた捨てました。思いっきりが大切です。?????と思うような品もちらほら。何でこんなのあるの?というようなもの。例えば、今とは全くかけはなれた本社の図面、店舗の図面・・・・。なぜか?浮世絵、しかもちょっとエッチな。ということで月曜日にもう一回仕上げをして完了です。私のものはダンボール3個分ぐらいの荷物に整理されました。さーこれで、バッチリ社長室はワンダーランドに変身です!