新入社員入社!

 4月1日より4名の新入社員が入りました。4月1日にばっちり入社式!我が社始まって以来の入社式です。4名とも優秀な人材です。ここから彼ら、彼女らが成長するか否かは、本人達の努力と、会社部門長の愛情、この二点にかかわってくると思っています。

 今日から現場に入っています。内定者研修を通し学んだことを現場に落とし込んでいきます。明日からは外部の新入社員研修です。会社に勤めるということは、楽しいことばかりではありません。むしろ、理不尽なこと、理想とのギャップ、社会の不条理さ、嫌な上司・・・・のほうが多いです。しかし、そこには一人の男が、一人の女性が一生をかけるに値するもの・・・うれしいとかたのしいとかとはちょっと違う感情があることには間違いありません。
 
 我々の期待の新人4名は、期待の新人であるのと同時に足手まといであるということを認識し、がんばってくれています。楽しみです。今年の大きなターニングポイントです。