給与計算&年度末

 4月の定期昇給に向け、今日明日と時間をとりました。テーマは「公平」です。何をもって公平になるか?おそらく解決することができないテーマです。しかし、なんとかそれに近づけようと努力しています。シンプルイズベスト!シンプルにシンプルに考えています。社員の幸せと会社の利益の両立を達成すべく、高い給与・安い人件費になるように考えています。 
 
 今日またもや新人君が当社の過剰在庫の商品を売りさばいてきました。なかなかやりおる。ワークペイ・ノーワークノーペイの精神で行くぞ!

 先日当社の車が事故をしました。当てられたんです。なんとその相手は保険に入っていない!しかもここ数日連絡が取れない!よって内容証明を出すことに決定しました。それでもだめなら、勤め先に請求です。通勤途中だと会社に請求できることをはじめて知りました。気をつけなくては!ということで全社員チェック済み。数名保険に入っていない人が・・・人ひいたら怖いなーと感じた今日この頃です。