内定者研修!

 今日は内定者研修です。内定者は真っ白なので私の言うことに素直にうなずきます。この気持ち!謙虚な気持ちを忘れずに成長していってほしいものです。期待の新人であるのと同時に足手まといでもある新人・・・。その一つ一つを教えていき、きっと成長してくれることでしょう!態度能力を高めていけば必ず成長していくはずです。

 と同時に今日はわが社の社内営業研修を行っています。私が抜けての始めての研修。私がいなくてもしっかり部門長が先頭を切って頑張っている。任せることも非常に重要であることがわかった一日でした。その研修に内定者を連れて行き、全員の前でごあいさつ。全員にしゃべる内容を紙に書いて練習していった甲斐があり、きっちりいきました。なかなかユーモアも有りバッチリです。

 わが社の夢に向かい一つ一つ階段を上がっています。