すごい雪!

 いやー今日はすごい雪。あー売上が減る〜。朝は結構余裕だったが、昼過ぎからやばいと思った。アルバイトは早々と帰宅。社員も店舗以外は、16:00より帰宅開始。私は19:00駐車場へ・・・。車が・・・埋もれてる。ちょっと大袈裟だけどそんな感じだった。雪を払ってチェーン無しで発進!つるつるざんす。いやーでも社員が全員無事に帰れるか非常に心配でした。店舗に泊まる人もでそうになった。2名だけ家に帰れず、ホテルだ。

 今日は、本当は新宿で新年会だったけど、行かなくて正解だった。電車も遅れたり、運休が出たりだったようだ。車は京葉道路が通行止めだった。本当だったら今頃、新宿を出て帰宅の徒につくころだが、外はシンシンと降り続いている。

 明日は神社に御札を返しに行く予定だ。神棚も、また一段とすっきりした。