起死回生の逆転ホームラン

 11月の売上目標達成が27日の時点で絶望的でした。んー無理をしない限り、無理をしてもだめだなと考えていました。とおもったら今日、でっかい売上を計上した営業マンがいました。でかい売上を持っていたのは知っていたけど・・・そんなにでかかったとは!28日にしてめどが立ってきました。普通に行けば30日の最終日に達成することが出来そうです。今期に入り3ヶ月連続の計画達成!です。12月はわが社のピークです。一番ボリュームの少ない時期の倍です。がんばるしかありません。早く来年の4月ぐらいにならないかなー。仕事も急がしいのに忘年会もてんこ盛りです。社長があきらめちゃだめですね。
 
 今、社員教育、社内研修のために「わが社の用語集」なるものを作成しています。一生懸命つくっています。12月中には完成させる予定です。今まで私が研修してきたこと、あるいは習ってきたことをすべてまとめ社内研修のテキストにしようと考えています。

 今日、経営者仲間が管理者養成学校の上級コースを卒業しました。すばらしい感性の方です。メールが来ました。必ず会社の改革を成し遂げるでしょう。