信じられない!

 信じられない光景を見ました。先日あるパーティーみたいなものがあって、結婚式みたくきちんとテーブル席で、最後の最後、締めの挨拶を指名された方がちょっと熱くなって長くなってしまいました。確かに手短にすればいいのにと内心思ったけど・・・突然一番前の方が立って、早く締めろと・・・・びっくりです。立った方は著名な方です。私のこのときの感想は・・・ちょっと失礼じゃないの?でも長い挨拶をした人もした人だよなー・・・です。最後締めの挨拶をした方はある会社の社長であり、社員の方も来ていました。面目丸つぶれ!とか考えていると、だんだん不愉快な気持ちになりました。社長業をしていると天狗になりやすいです。だからこそ気をつけなくてはいけません。天狗の鼻を折ってもらうことも必要です。この著名な方は、最後の挨拶をした人を傷つけただけでなく、挨拶を指名した主催者の代表をも傷つけたということには気がついていないんだろうなー。でもある意味鼻を折ったのかな?