新卒採用へ動き出す

 2007年新卒採用にいよいよ動き出しました。今日はいろいろインタビューされたんですけど、自分を整理する意味でもよかったです。改めて、学生にメッセージは?ときかれて、旅をしろ!とか言った自分がいたことにびっくりしました。私は思います。人生は旅である。異国の地で異国の言葉で旅をすると、大きな地球、世界を感じます。そしてちっぽけな自分に気がつきます。自分の悩みなんてこの大きな地球の中ではちっぽけすぎます。そういうことに気がつくのって大事だと思うんですよね。そして、人生そのものも旅のような気がします。知らないことを知り、知らない人と出会い、・・・たいていのことは気持ちでカバーみたいなところが人生の醍醐味だと思うんですよね。