経営会議!

 昨日経営会議を行いました。しかし、結構問題点があいまいで本当の問題点を指摘できる人は少ないなーと感じました。「だから!何が問題なの?」と問い詰めていくと少しずつでてきます。表面的なこと片付けてもダメですし・・・・。漠然と単なる不安な気持ちを問題にしている人もいました。真の問題を突き詰めて、根底からえぐる事をしないとだめなんだろうな・・・。まーそれが一番難しいんでしょうけど。やるしかありません。
 
 今、優秀な人材を採用するということを一番のテーマに仕事をしています。不思議なもんです。今まで採用会社の方と知り合いなんて少なかったんですが、行動を開始するだけでどんどん出会っていきます。ザメ〇ィアジョン、エン〇ャパン、(株)就職〇、全部社長さんです。そしてノウハウも少しずつ分かってきました。

 「企業は人なり」・・・採用から育成、どんどん変化を巻き起こす!