北海道!

 明日から出張だ!旭山動物園、札幌ファクトリー・・・等々いってきます。アポイントとると意外に会ってくれることにびっくりします。将来の構想に向けまたもや刺激的な出張になりそうです。明日のプロジェクトX旭山動物園を特集するとかしないとか。その辺も話を聞いてきたいと思います。

 私の子は4月から幼稚園に通っています。会社は木曜日休みです。4月から8ヶ月・・・木曜日妻と一緒にいたのは1回だけということを指摘されました。何かしらあるんですよねー。研修だったり、集まりだったり、コンペだったり・・・。そんなはずないとおもって手帳を開くと・・・そのとおり!たぶん経営者ってみんなそんなんだと思います。かといってないがしろにはしていなく、むしろ良き夫でもあると思うんですけど、地雷を踏まないように気をつけます。

 

「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために

「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために

この本切り口が面白かった。コミュニケーションや情報の共有化がヒントになりました。今度小山社長の講演を聞きに行きます。