ハプニング!

 今日電車で人身事故がありました。私が乗っている電車です。しかも子供が急に電車に乗りたいと言い出したので、家族で走ってぎりぎり乗った電車です。電車の中で50分間とまったままでした。しかも、数分後、電車の窓からは、救急車、消防車2台が見えます。レスキュー隊が私たちの横を通ります。白い布をもって、白いビニール袋を持って・・・・。試験運転しまーすとか言って、何で動かすの?と思いきや、白い布かぶせてあるところに救急隊の人や警察やレスキューがいるところの横を通って・・・・。
野次馬の人たちは推測で物事を決め付けます。飛び込んだとか、女の人だとか・・・

教訓
1.真実がどうであれ、命は絶対に大切にしたほうがよい
2.うわさは怖い!推測が一人歩きしていく。事実の情報を見極める力をつけるべき
  情報源はどこなのか?
3.迷惑はかかっているが、人として冥福を祈る気持ちを持ち続けるべき
  (他の乗客の言動を見て)


 東京まで行くつもりでしたがあきらめました。
 
 
 土地の値段が上がっています。間違いなく・・・来年度は大分多くの箇所で路線価上がるのでは?でも2007年から人口減少が始まります。短期的には上昇、長期的には横ばいでしょうか・・。