面白くなってきた!

最近、経営方針とか理念とか数字とかどう皆に浸透理解させるかという視点で、本を読んだり、情報を集めたり、研修を受けたりしています。ひとつのテーマで情報を集めたり、世の中を観察すると大まかに、人であったり、方法論がグループになっていることが分かってきました。浸透理解させる為にはという視点で行動していると、私が読んだ「宝地図」の方と研修を受けた天野先生がどうもつながりがあるらしいことが分かってきて、さらにはボイスメールの武○野の社長さんもつながっていることが分かってきて、尊敬している一倉先生はどうも武○野さんとつながりがあるようなことが分かってきて、我が社が参考にしているゲリラマーケティングはマインドマッピングはとある先生でつながっていて・・・・世の中はつながっているんだなーと感じました。どこの会社でも突き当たる壁の順番があるような気がします。経営計画を立て、発表会をやり・・・その後もっともっとみんなに浸透させたい、情報の共有化を図り、もっといい会社にしたい!という壁に当たっています。さらに面白くなってきました。我が社が次のステージに登る時期が来たと確信しました。