決算力向上塾

sakura1202005-10-11

 先日、ある研修に出席しました。決算力向上塾というやつでした。なかなかためになった。そこで配られたキッドという映画を昨日見ました。先生は、このキッドの中で出てくる8歳の自分に40歳の自分がアドバイスするところを注意深く見るようにいっていました。目標や夢を達成している自分を想像し、その自分から今の自分にアドバイスしてみなさいというのです。やってみたら結構面白い!客観的とはこのことをいうのか!決算力向上塾なのになんでこんなことしているんだ?でも内容は目からうろこでした。アメリカナイズされた感じがして、わが社のネットも繋がってなく、路線化は税務署に見に行く、こてこて税理士さんとは違うなという感じです。さらに、昨日コルクボードが2枚送られてきて、そこに、目標を貼って、毎日見ろとのこと。そして考え付いた事を張ってけとのこと、しかも貼る紙まで送ってきてくれて・・・がびょうまで。結構くだらないけど、面白い!