情報を提供すると情報が入る

 我社では経営計画書を作成しています。友人の経営者にも見せたりあげたりしています。そうすると他社の経営計画書が手に入るようになりました。数社手に入り、あー他社ではこんなことやっているんだと非常に参考になります。やはり思いや考え、夢、目標は紙に書いてイメージすることから始まるんだと思います。先日「宝地図」という本を読みました。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

夢の形をA1のコルクボートに張ってイメージをつけていく・・・なんとも単純なことですが、多分夢を実現する秘訣だと思います。最近マインドマッピングというのも良くみます。あのノートの書き方・・・俺やってると思いました。私は重要なことをノートの真中に書きます。そこから枝分かれして書いていきます。ちょっと違うのかもしれませんが・・・・。確か「ザ・ゴール2」にも同じことが書いてあったような気がします。
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

 夢を実現する魔法の書「経営計画書」!間違いありません。