ご無沙汰です

 ちょっとブログを書く時間がなくご無沙汰になってしまいました。我社の決算も9割方出来上がり、最後の詰めに入っております。減価償却の議論や、固定資産除却損の計上はどうするかとか、損金でいいのか資産に計上すべきなのか?と議論をしていると日本の税システムに非常に疑問を感じます。電話加入権の損金算入が認められないのを非常に疑問に感じます。でも言われればもっともだし、私の知り合いでは全て、なんとか電電に電話加入件を売り、資産の部から抹消した人がいます。すげー徹底している人です。電話代は安くなるようですが、NTTに不満があるのではなく、資産から抹消したいだけだったようです。みんなどうしているんだロー。

 昨日はゴルフでした。91回・・・今年のアベレージが89.75になってしまいました。ゴルフの実業団に出ている人とまわり、終わった後、どうすれば80前半で回れますかと聞いたところ
①パットを1ラウンド32にすることと、
②リスクを想定して打つこと
③同じようにスイングすること
知っているんだけどなー。ようはメンタルということですね。昨日はOB4発出したので、それなくすだけで、8つちじめられます。

 仕事もミスをなくしてメンタルを強くしがんばるぞ!