言葉の力

 今回の選挙で1番感じたのは、言葉の力ってすごいなーということです。小泉総裁の信念が生んだ言葉の気迫はものすごいものがありました。経営者に必要な資質を見たような気がします。亀井静香氏の涙には感動をしませんでした。小泉総裁の言葉には感動しました。信念の違いなんだろうなー。同じく岡田党首の言葉にも・・・気持ちがのっているとは言いがたかった。言葉の力ってすごいなーと思います。言葉に気持ちをのせる・・・・それはやはり、信念とか、思いとか・・・同じ言葉をしゃべるにも、気持ちがのった方が伝わるということだと感じました。今回の選挙で、小泉総理大臣のガリレオ会見のとき、周りの人に、自民で300議席、自民公明で3分の2とるかもよと言ったとき、皆、それはないでしょう!と言っていたのが印象的です。私はどちらかというと無党派層というやつです。今後の小泉総理大臣の指導力に期待です。