ふー!

 ちょっとブログを書く時間がなく空いてしまった。今日は一日中なんだかめまぐるしかった。契約書等々とにらめっこ。保証人の変更手続きだらけ!会長退職に伴い、ほとんど保証人の変更手続き完了!後リース会社1件だけだ。長い長い道のりだった。あらためて連帯保証人の変更が難しいかを知った数ヶ月間でした。

 新商品のデザインが今日出来上がってきました。やっぱりプロに頼むと違うなと・・・・・プロはプロでも本物がいることを知りました。デザインとかってお金を払ってつくってもらう意識が薄く適当なことが多かったけど、それなりにきちんとしたものが出来上がってくることを知りました。商品の完成まで意識することが重要だと学びました。

 今、数日後に社内研修があるので原稿を作っています。今週は戦いになりそうだ。