体がふにゃふにゃ

 昨日箱根のユネッサンに行きました。体がふにゃふにゃになりそうになりました。でも子供はタフです。夏休みということもあり、すごく混んでいました。けっこー目立ったのが、おじいちゃんおばあちゃんが孫と一緒に来ているパターンです。ユネッサン売店は知っている会社が運営しています。やっぱりしっかりしている会社だけあって、陳列、POP等がしっかりしていました。サイパンやグアムのDFSを思わせるような陳列台でした。あーやっぱりどこも研究しているんだなー。我が社もうかうかしていられない!会社内のさまざまなことをどんどん進化させていかなくては!と素直に感じることができました。今日帰りによったかまぼこ屋さんも、メイン商品に変化はないけどサブ的商品は大きく変わっていました。どこも日々進化していることを素直に感じた2日間でした。