大きなスイカ!

sakura1202005-08-21

 そういえば、昨日ブックオフに行きました。私の尊敬する、一倉定著「社長の販売学」が売っているのを見つけました。3000円の本が100円です。私は、この本持っているんですが、買っちゃいました。私のこの行動はなんなんだろう?

社長の販売学

社長の販売学

持っているのに買っちゃう。同じ本をどうしてもかってしまう。何かの映画で見たような気がするなー。そういう病気の人がいたのを・・・・でもありがたいですよね。100円ですよ。100円。たぶんもう絶版だと思うんですよね。だからブックオフは大好き!一倉定先生の社長学シリーズ。新品で買ったら10万ぐらいしますけど、私は全部で1万5千円ぐらいで買いました。でも私のこの行動は・・・病気だろうか?まー気にすることでもないか!経営者の人だったら、絶対、目からうろこのコンサルタントです。私がこの先生の存在を知った年に先生は亡くなっていました。一度お目にかかりたかったです。
 写真はある市役所の前にあったスイカです。市役所なのに思い切ったことをするもんです。これくらいの遊び心あっても良いですよね。でも税金の無駄遣いと考える人もいるんだろうなー。