思想を維持する精神は・・・・

 昨日、郵政民営化が否決されたことについて・・・小泉総理大臣の思想を維持する精神は異常なほどだ。小泉総理大臣意外の人で、同じことができる人はおそらくいないだろう。狂乱とも言える。しかし、これぞ経営者に必要な資質ではないかと感じた。自分の考えを貫く精神は異常でないと貫き通せない。それを小泉総理大臣は実践してくれた。経営者として大きな勇気をもらったような気がする。最後まで妥協しなかったことに、嫌われようと、押し通したことに敬意を表します。

 ところで郵便局は公社化になっただけでも良くなったと感じます。民営化になったらもっと良くなるのかな?郵便局の不良債権比率ってどれくらいなんだろ?健全な財政投融資ってあるのかなー?民営化したら潰れないのかなー?いわゆる不良部門のスクラップ?とっとと引き出しに行こうかな!