24

 アメリカのドラマ「24」==ようやく見終わりました。イヤー長かった。24時間だもんね。内容ももちろん楽しかったですが、私のポイントは情報ツールをどう使用しているかです。結構すごいなーと思いましたが、現実的な部分も多くて、車に画像を送ったり、衛星で場所を特定したり・・・・全て可能だよなーと思いました。セキュリティーもしっかりしていて、でもドラマの中では結構破られていたけど・・・。情報ツールを活用し、会社に革命を起こす!という視点で見れたのがスッごく良かった。明日は東京に出張で、初めてレッツノートとデジカメとICレコーダー、携帯等々情報機器をかばんに仕込ませて出かけます。まるでドラマのジャックになったつもりで使いこなすぞ!