デジカメ大活躍の巻

 昨日、お得意先で早速デジカメが大活躍しました。活用方法は店舗の細部を写すことです。使用している陳列台、POP、テーブル、ウッドデッキ、壁、外観、看板・・・・。でも昨日は、店舗の人にどちらさまですか?ときかれました。最近はあまり派手にやってなかったのですが、3年前、埼玉のスーパーで写真を撮っていたら、店長に捕まって店長室へ連れて行かれたことがあります。名刺を出せとか、どこから来たんだとか、しつこく聞かれたのですが、とうとう答えませんでした。やはり、自分の店も写されたらいやなので当たり前かもしれません。これからは派手にやらずに巧妙かつ大胆に捕まらないように写そうと思います。そのスーパーは1年後取引をしてくれときたので、断っときました。商品管理がずさんだったので・・・・