レッツノート

 本日レッツノートが入荷しました。3台も。私と部長二人が持ち歩くものです。市場調査や外で仕事をする機会が多いのですごい武器になりそうです。デジカメ、録音機?も購入し机がなくても仕事できそうな勢いです。お金はかかりましたが、必ず力を発揮するでしょう。レッツノートは軽いです、めちゃ軽いです。かばんの中に入れてもぜんぜん負担になりません。デジカメも小さいのを買いました。便利な世の中です。でも、この便利さを享受しないと、享受していない人との格差が広がります。いまさらデジカメ買ったなんて恥ずかしい話ですが・・・・・。あとどこでもネットがつながる状況にしておくのも必要だと感じました。真の経営者への道を歩むため、ソフトの部分を強化するためハードに金をかける必要性をつくづく感じています。

 本日、当社がメインにしているリース会社の担当者が、私の家のすっごく近くにすんでいることがわかりました。ほんの100メートルくらい。3年前に引っ越してきたとのこと。しかも、その人の嫁さんが・・・私の中学生のときの同級生。世の中狭いです。悪いことできません。うちの課長とも同級生で同じクラスであったとのこと。いやー世の中狭し!