OFFからONへ

sakura1202005-06-17

 本日夕方社員旅行から帰ってきました。いろいろ社員を観察するいいチャンスでした。基本的にみんな楽しそうで感謝されました。社員が子供のように思えて、腹いっぱい食わしてやりたいとか、飲ましてやりたいとか、おらも成長したもんです。でも頭にきたこともあって、日に焼けすぎた社員が「いたいです!労災ですー。」といった一言にぶちきれそうになりました。てめー積み立てに差額上乗せしてこんないいとこきているんだぞ!と言いたかったけどやめました。せっかくの旅行だし。バーベキューのしめのとき、みんなに声をそろえて「社長!ご馳走様でした!」と大きい声で言われたときはうれしかったなー。いろんな社員がいます。悪い影響を与える人、よい影響を与える人、明るい人、暗い人、裏表の激しい人、裏表同じ人・・・・・

 私は何をしていたかというと、基本的に泳いでました。テニアン島に足を伸ばしシュノーケル、ホテルの前でシュノーケル。シュノーケル三昧です。シュノーケルのゆっくりした呼吸が心を清掃してくれます。2日間マッサージもやりました。アロママッサージです。体を癒してくれます。本も読みました。先日紹介した本を読破です!内容はまた後日。楽しい旅行が終わり、仕事のスイッチをONにします。

 体重 67キロ