不安定な方が会社は動く

 本日経営会議でした。最近、会社が安定していてマンネリ化になってきています。その辺を議題にしました。また、情報の共有化というテーマを持ち出しました。ばっさりと改善を行って、それなりに効果をあげ、利益を享受しているのだけれども、なんかつまらない。変化しないと生き残れない気にさえなっています。もう一度、マンネリ化に対する意識付けを行いました。情報の共有化も永遠のテーマかもしれません。簡単なことなんですけどね。小さな子でも誰かからお菓子をもらえば、親に報告しますよね。本当に簡単なこと何だけどなー。管理者養成学校でも何度も叱られながら教わっているんだけどなー。でも何年か前よりは格段に良くなっているんですけど、もっともっと良くなりたい。人間の欲求は深いものです。情報の共有化は我社では仕組みの問題に入ってきたかもしれません。

 昨日ふるさとキャラバンのミュージカル「パパの明日はわからない」の千秋楽?を見に行きました。いやー初めてミュージカルを見ました。あの劇団の人たちの一生懸命さはどこから出てくるのだろう?ちょっと悔しかったです。

 本日の体重 67.0キロ