日々勉強!

 昨日、賃金管理研究所主催の研修?に参加しました。一番はじめに「滋賀ダイハツ販売株式会社」後藤昌幸氏公演がありました。私の考えとぴったりくるものがありました。不良資産の処理の仕方とか、公私混同をなくそうとか、公演の中で出てくる名前も、私が尊敬する人が何人か出てきました。この方はずいぶん勉強したんだなーと感じました。そしてそれを実践している。もしかしたら実践してから勉強しているかも。理論の後付けのために勉強したのかもしれない。興味深かったのは、社長就任時が、私と同じ32歳ということ。この人には負けられない。次の公演で、「高年齢者雇用安定法」「育児・介護休業法の改正」について説明がありました。恥ずかしい話、あまり知りませんでした。就業規則を作り直さなくては・・・・・日々勉強です。

 今日ライブドアスカイプを実験してみました。これは使える。スカイプ同士で通話料無料。革命だね。購入したのはヘッドホンだけです。5人同時通話もできるので、5人以内の会議もできる。イヤーすごい。使いづらい点は何点かあるけど。ヘッドホンから聞こえてくる発信のベル音がアメリカみたいな感じです。

 本日の体重 67.0キロ