店舗の敷地に木を植える

 先日、黒川温泉・新明館の後藤社長に木の植え方を教わりました。いかにもそこに何十年も前からあるように植えることを教わりました。コナラやブナ、ケヤキ、シャラ等々の雑木です。今まで木なんかまったく知らなかったのに、詳しくなってきました。後藤社長は、木を植えたらお客様がくるという確信があったようです。今私にも確信があります。木を植えたらお客様が増える。社内では数名の人意外理解できないようです。これからは癒しの世界です。しかし、癒しだけではだめでそこには、わくわく感や、どきどき感が併設されていなくてはなりません。今までの常識を打ち破るような店舗開発をしていくぞ!早速昨日、打ち合わせです。職人さんはわかってくれました。すごく良くなるといってくれました。

 体重 67キロ
 カロリー 2000キロカロリー