精神力!

 私は、経営者としての精神的修行というか、心がまえを「中村天風」氏を参考にしています。手帳も実は「中村天風・成功手帳2005年」です。何年か前に読んだ「心に成功の炎を」

心に成功の炎を

心に成功の炎を

がきっかけです。ちょっと非科学的な部分もありますが、心がまえとしてはばっちりです。この本を私は100円で買いました。でも今だったら10万円でも惜しくありません。この本のおかげで取り越し苦労をしなくなりました。それだけでも効果があったといえます。開き直りも上手にできるようになりました。お腹の調子もばっちりで下痢をしなくなりました。健康診断の結果もばっちりです。是非おすすめです。
 昨日の女子プロゴルフ、宮里選手の逆転優勝に、尋常ならぬ精神力を見ました。絶対入れなくてはという使命感と、開き直りがうまくかみ合っていると感じました。あのパット入れなくても命までとられる訳じゃ無し・・・という開き直りがあったかどうかはわかりませんが、経営にはこの開き直りが絶対必要だと思います。そうじゃないと、精神的にもちません。中村天風先生のおかげで、胃が痛くなったことがありません。明日から九州黒川温泉、湯布院の視察です。3日間ブログを休みます。

本日の体重 67.0キロ
摂取カロリー 2500キロカロリー