情報がひっかかる

 今、土地を探しています。今日もひとつ見に行きました。探しているのは、店舗用の土地が2000坪、流通センター用の土地が1500坪。不思議なもので、そういった情報がバンバン入ってきます。何でだろう?やはり、今まで意識していなかったので単に、情報が頭に引っ掛からなかったのだと思います。意識すれば、そういった情報が引っ掛かり、いろいろな人も持ってきてくれます。不思議なものです。10年以上前、有名なコンサルタントの人に、情報量は移動量に比例すると教わりました。見たことある、行ったことある場所の情報は、テレビ、雑誌等の媒体にのっていれば、必ず見る。まさにその通りです。いわゆる意識するんだと思います。インターネットが普及し、その方程式はもっと複雑になったと思います。しかし、言い換えれば、情報量は意思気力に比例するのだと思います。ばっちりいい場所探すぞ!

 おととい体調を崩しました。体調を崩しても会社に行くのが真の経営者なのに・・・会社にいけませんでした・・・情けない・・・・

 たった今、携帯電話を便器に落としました。データが吹っ飛びました。あーなにやってんだろ。

 そんなこんなでハプニング続出です。そういう時は前向きに楽しんでいきます!

本日の体重 67・0キロ
摂取カロリー 2000キロカロリー