強盗が多いぞ!

sakura1202005-05-04

 最近物騒な事件が近辺で続いています。ピストルで撃たれて2人死亡とか、コンビニ強盗3件。私どもの会社の隣のコンビニで強盗が発生しました。深夜二時のことだそうです。考えさせられるのは、そのことを次の次の日の夕方知ったということ。しかも、我社の社員が新聞で見たと・・・こんなにインターネットが普及し情報がすばやく・安く手に入る世の中なのに、どうして隣のコンビニの強盗情報が手に入らなかったんだ?地球の反対側の情報がすばやく入るのに、隣のコンビニの情報が入らない。「灯台下暗し」では済まされないような気がします。人と人とのつながりが薄くなっている・・・・のかなー。それだけではないような気がする。
 私にも、社内のイントラネットに情報を載せ安心していることがあります。人に、部下に、言葉で伝えることが少なくなってきている・・・反省します。これからは社内緊急ミーティングの回数を増やしていきます。

 当社の部長が、おにぎりの写真を撮りました。もちろん仕事に使うためです。あまりにもおいしそうなので載せときます。

 本日の体重 67.5キロ
 摂取カロリー 2200キロカロリー