私の車 社長車

マーチ

 1年半前以上から-5Sを進めています。と同時に貸借対照表の5Sも進めてきました。その結果として、経費が削減されました。売上は5%アップしているのに経費は3%削減できています。しかも店舗を1店舗出店しての結果です。私の使用している社長車も、マジェスタ(会長からのおさがり)でしたが、昨年7月にマーチに変更しました。最初はみんな笑っていましたが、もうすっかりなれたらしく、社長といったらマーチみたいな雰囲気です。A地点からB地点に移動するということだけでしたらまったく問題ありません。むしろ小回りがよく、細い道でもすいすい。Uターンも自由自在。しかもリース代が3分の1。もう抜けだせません。でも、お客様を乗せるときはちょっと・・・と思っていたのですが、意外と好印象!「若いのにえらいねー」「しっかりしてるねー」良いことばかりです。ということで我社では、トラック以外、営業車はマーチ以上の車は乗れないということです。社長が率先して経費削減しているということのパフォーマンスでもあるのですけどね。

昨日面白いホームページを見つけました。http://www.kessansho.com/決算すっきりシートです。無料ダウンロードできるので大変おいしい。

本日の体重 67.5キロ
摂取カロリー 2100キロカロリー