本当の問題点!

 今日の朝早起きしたので、家の庭の草取りをしました。1週間前に草取りをしたのにもう生えてきてます。草取りは嫌いじゃないんだけど、疲れます。時間の無駄か?心が癒されるか?微妙な問題です。今日考えました。芝生にしてあるから草が生えるんだ!石を引きつめたり何か工夫すればいいんだ!根本的に草を生えなくすればいいんだ!仕事でも同じで表面の問題を取り払うだけではだめで、根本的原因を突き詰めて原因を除去しないと・・・・庭はどうしよう?子供が楽しく遊んでる姿も見たいし、でも草刈疲れるし・・・・もう少し考えよっと。あ!決断先延ばしにしてる・・・。

 今日、近くにできた(近くといっても電車で40分)ショッピングセンターに行きました。どこも金太郎飴です。自分の商売も同じで、どう差別化をするかが問題です。仕事で行ったのですが、マッサージをしてきました。「どうですか?お客さん多いですか?」「あんまりこないですねー」実は、出展要請がきて断ったショッピングセンターだったので胸をなでおろしました。確かにお客さん少なかったです。

 体重 67.5キロ
 摂取カロリー 2300キロカロリー