名刺をかえろ!

 昨日、ある本屋さんにいったら(ここは本の隣に菓子があったりTシャツがある)、世界の名刺集なるものがありました。センスのいい、世界中の名刺がのっていて、ため息が出るぐらい芸術品ばかりでした。なぜ、こんな名刺集が目に付くかというと最近マーケティングを研究していて、どうしたら商品の宣伝をカネをあまりかけずにできるか?ということばかり考えているからだと思います。やはり、普段気にかけている事は、脳にひっかかりやすくなっています。うちの会社もセンスがよく宣伝できる名刺を作るぞ!

 ゲリラマーケティング英文で5日目まで読み終わりました。原文で読むと、ちょっとしたニュアンスが違うような気がしてきました。やっぱり、マーケティングは社長が絡んでいかないといけません。

 本日の体重 68キロ
 摂取カロリー 2000キロカロリー