せーの!・・・あれ!部門長が集まると・・・

 今日、倉庫の後片付けをしました。倉庫といっても、先日売却が決まった遊休地の倉庫です。中には販促物や陳列台等が数多くしまってあり、各営業所に移動しました。やはり、しまう場所があるとあてにしてしまうので、本当の意味で必要のあるものしかなくなります。

 そんな中、今日面白いことがありました。片づけをしたのは、私社長以下、部門長4人、課長職2人の7名です。最後の最後、みんなくたくたでした。「せーの!あと5センチ。せーの!あと3センチ!せーの!あっ!ぴったり。よし!じゃ行こう!」・・・・私は、後ろから見ていたのですが、せーの!と声を掛けているのが5人、押しているのが1人・・・・みんなでリーダーシップを取っていました。私はくたくただったのでリーダーシップを放棄していました。なんだか一人で大笑いしてしまいました。

 本日の体重 68キロ
 摂取カロリー 2300キロカロリー