昇格 降格

昨日、一人の社員に昇格を命じました。一人の社員に降格を命じました。

「降格」を命じた社員・・・逆に活き活きして、わかりました。今後も引き続きがんばります。              という言葉に力がありました。
「昇格」を命じた社員・・・逆におも-い感じがしました。私で良いんだろうか?という思いがひ             しひしと伝わりました。

今後、この2人をいい意味で生かしていかないと・・・・・
昇格・昇給、降格・降給、を日常茶飯事にするといって1年半、人事の異動は緊張感とやる気と様々なものを生み出します。いやーしかし降格人事は言うときいやだなー。

本日の体重 69キロ 変わらない
摂取カロリー   2200キロカロリー