セミナー三昧

本日午後より某金融機関のビジネスクラブの年次大会に出席しました。公演に養老たけし氏がきて、話をききました。バカの壁とか読んだことあるのですが、予想した通り、経営者が聞く内容ではないな、というのが感想です。ともあれ、今後テレビに出てくればきちんと耳を傾けるでしょう。個性とはなんぞやから始まり、結論は人間は変わることができる・・・ということだったと思う。

夕方からは、地元酒問屋さんの公演を聞きました。テーマは、青年社長!夢を大いに語る!だったのですが、ほとんど外部環境の厳しさに終始しました。しかし、本当に厳しい世界だということがわかりました。10年前から4割がつぶれているそうです。夢は・・・・・めちゃくちゃ悩んでいるようでした。今の事業にどう色をつけるか?いかにビールを売らないようにするか。楽しみに見守っていきたいと思いました。青年社長はどう色をつけていくのだろう?

本日の体重 69KG(あれっ!1KG増えている・・・・)
摂取カロリー 2300キロカロリー