代表者保証を抜こうと思ったきっかけ

代表者保証を抜こうと思ったきっかけの話・・・

別に代表だから逃げも隠れもせず
覚悟はできているつもりです。

でもね・・・それがゆえに、自殺をする
経営者はすごく多い。
借りたものは、返すというのは当たり前なんだけど、
それが天文学的な数字になるとどうなの?って思うんです。

自己破産した親戚
あるいは、
命を自ら絶った知り合いの人

そういう人を見るにつれ、自分が
連帯保証のない世の中を作る先駆けになってやろう!

そう思ったんです。

そしてら、いろんな知識を得る
専門家の話を聞く
交渉の仕方を教わる

粘り強く粘り強く、がんばることができました。

ここまで来たら、完璧にしてやるぞ!