痛みの感じ方

ずっと我慢していたことがある。
そのたびに頭に血が昇るけど、
そのことを言ったのですっきりした。

今日、営業マンが飛び出してきた鹿
激突した。営業マンは無事。

でも、無事を確認したあと、考えるのは、
修理代、リース代等々・・・

そして、感じる痛み

本人はもちろん感じるだろう。深いか浅いか
は別として。

そして、それをチャカす人がいる。
そのことにいつも頭に血が上っていた。
私自身はそのことをずっと我慢してきた。

「しょうがないね」とは言ってほしくない。

ただ、全員に感じてほしいのは、
「痛み」なのだ。

仕事をしている以上いろんなトラブルがある。
それは、それで受け入れるけど、
そのたびに「しょうがない」は嫌だ。
しょうがないならしょうがないなりに
反省が必要。

まーそう感じていると、みんなに伝えたので、
私の気は少しおさまったけど、

今度はみんなが委縮するのが心配。

痛みの感じ方大切です。

会社のものは大切に使いましょう!