新しい自分に出会いたい

朝起きたとき、後5分ーーーと思いました。
そういう時、自分の夢と戦わせます。
夢が勝ちます。それぐらい夢って力がある。

さて、今日も一日が始まる。
「勉強は、社長の仕事の一部である。
しかも、非常に大きいウエイトを占める」

家に帰り、10時から12時までは、
誰にも邪魔されない私のゴールデンタイムそのほとんどが、勉強?にあてられます。
本を読んだり、資料を作ったり。覚えたり。
知識をいれたりします。

だから、飲み会などで、二次会に出ず
帰ってきたときは、これで差をつけることが
できた。と思ったりします。
小さな努力の積み重ねだぜとか。

でもこのゴールデンタイムは週に何日かは潰れます。
そういう日は、なるべく暗記をしておいて、いろんなとき
その暗記を深める努力をします。

そあの勉強が実るときがある。。。やっぱり、勉強が趣味です。
社長たるや、そういうことをしなのは、怠慢であるとさえおもい
努力をしているつもりです。


ところで、その勉強は夢があるから続くわけで、
朝起きたときの眠気も、夜寝る前の眠気も、
夢と戦わせるのです。