できる人とできた人

今日は、朝早くから病院の順番取りです。
早起きして、並びました。

それでは、今日も一日の始まりです。
「忙しい時こそ、細部に気を配りたい。」

最近会社のトイレの汚れが気になります。
いつも15分かけていたところを
10分で終わりにしている・・・そんな感じ。
トイレの神様から叱られそう。

ウエルカムボードの汚れも気になる。
せっかく良いことをしているのに・・・
逆効果になったら嫌だな。

何となくの素粒子の部分
細部に行きわたっていない。
どうもそう感じるのです。

忙しい時は、物事の行動が雑になりやすい。
だからこそ、こういう時こそ、
神は細部に宿るという事を心がけ、
丁寧に仕事をしていきたい。

そういうことを病院の順番取りで並んでいるとき
考えました。

やっぱり早起きは3文の得ですね。