変身

管理者養成学校・・・
地獄の訓練で有名なこの学校で、
私は合計13日+12日+2日×5+3日×2=41日
お世話になりました。

もう何年も前の話です。
私が仕事をしている基礎
ここにはあります。

でも、そこに行こうという
基礎になったものは?
さいころからの環境やら、教えやら、
多くのものが積み重なっていく。

そういうことなんだろうと思います。

人生常に勉強です。

                                                                                • -

おおくの人はさまざまなことを
背負って生きています。

「怒ることあるんですか?」
とよく聞かれます。

正直あまりありません。
怒って壁蹴って骨を折ったことがあります。
情けない話です。
そういうことを背負っています。

「怒ることあるんですか?」
とよく聞かれます・・・

社会人になりたてのころ
新宿で、外国人同士のイザコザをみました。
人だかりになっていました。
そのイザコザに、第3者的に外国人
が割り込んできました。
片方の仲間だと思います。
めちゃくちゃ笑顔
一人を刺しました。
プスって
ヘナヘナと倒れました。
思い出したくもありません。
ものすごく怖かったです。

このとき、ドラマみたく、刺す!って感じで
いくよりも、笑顔の方が成功確率
高いんだと妙に納得しました。

                                                                          • -

ハシゴを外す・・・
昨日、ハシゴを外された人をみました。

ハシゴ
梯子
はしご

ハシゴを外す人は、たくさんいます。
外す時もあれば、外されることもあります。

外されるんだろうなーと思っていても、
自分の信念であれば、後悔はしません。
外される覚悟も必要なんだろうなと
そう思う今日この頃です。

外すこと・・・これは無責任でよいところでは
あるかもしれないけど、
基本的に企業活動の中ではないよなー・・・
義理人情の中ではねー