やさしくて厳しい

今日は一日滞っていた仕事を片づけた。

というのもここ最近、
サーバー入れ替えと同時に

ネットワークの調子がわるく
遅くなるPCが・・・

それで、そちらに時間を割かれたのです。

自分のPCが一番調子悪く、
原因は、ピクチャーマネージャーのレジストリ
とかレジストリーを数か所いじって、
ドキュワークまで再インストールしたら
めちゃくちゃ調子が良くなりました。

全部で14台のPCを協力を得ながら
いろいろいじりました。

絶好調です。

ネットワークもサクサクなんだけど、
電子認証とかhttpsだけ遅い・・・

経理ウーマンが私の家で仕事をする羽目に・・・

さんざんいろんな方の協力を得ながら
何やってもダメで、
最終的に行ったのが
すべてのハブの再起動と
光の箱?の再起動と
TAの再起動

そして、決定的だったのが
すべてのLANケーブル
抜いて、もう一度入れなおしたこと。


今回は、
全部で6社9名のメーカの方や
システム会社の方に協力頂きました。

LANケーブルの入れなおしという解決策

表面的な解決策
安易な解決策

根っこの解決策
徹夜を覚悟する解決策



やっぱりPCは執念です。

ピンチの時にこそ
人や会社の真の姿が見えるものです。

                                                                              • -

私は、どちらかというと
やさしい社長だと思う。
でも、厳しくもある。

特に、厳しくなるのは、
報告があいまいなときです。

聞いた内容に答えていないとき
事実を報告していないとき
重要なことを隠したとき
真剣に謝罪しなくては
ならないときに
笑って謝罪されたとき
うそをつかれたとき

私はせっかちなので、
そういう時は、
どんどん追及してしまいます。

そんでもって、
事実の報告が終了します。

報告は、重要です。

私はせっかちです。

せっかちを反省です。